Lumia 710アップデート

ようやく、台湾で購入したLumia 710のアップデートが来た。
ファーム8773になった。
 
先日来、Lumia 710にはTangoアップデートが来たという話が出ていたわけですが 台湾モデルの私のにはなかなか来なかったのです。
昨日、香港版の方がアップデートになったと聞くと 一緒に・・・と思ったがそうでもなかったのです。
今日の朝、確認すると来ていましたアップデートが!!
「最新です」と毎日言われ続けるのにちょっとムカッとしていたので嬉しい限り。
 
アップデートはPCにLumiaを繋いでZuneより行います。
「更新」タブを押して 更新に同意するとスタートします。
ですが、朝からやるものではありません。
今回のアップデートでは、私の端末だけかもしれませんが3度のアップデートがありました。
全部で9つあるフェースを順番にこなしてゆくわけですが それをたっぷり三回。
中には再起動が一つのアップデートに対して二度行われます。
そしてダウンロードも、転送も、アップデートも全部三回。
たっぷりたっぷり40〜50分の工程となってしまいました。
朝五時からやることではありません。
 
それdめおアップデートが終了すると まず変わったとわかる点は
インターネット共有のメニューが増えたこと。
これでテザリングのできる端末となりました。
もう一つ、Marketplaceのアイコンが変更になりました。
今のところそれぐらいしか大きな変更点は見えませんが なんとなく軽くなったような気がします。

written by HatenaSync