ハンディアイロンを買ってみた

サラリーマンが不自由だと思うのは格好が制限されること。
私などは出来ればTシャツ Gパン ジャケットぐらいで年中過ごしたいのですがそういうわけにも行かない。
でも、独り身だと・・・・
 
とにかく仕事の関係でもこもこに着込んでいる冬ならともかく夏になると一目瞭然なのでとにかく改善策を。
一応、アイロンは残っているので・・・・と結構出してきてやるのが面倒なものです。
で、出張に来たのを良い事に 近くのヤマダ電機を物色して買ってきたのがハンディアイロンです。

 
形は見ての通りで、コンセントを入れて水タンクをセットして挟みこむだけの簡単仕様。
で、やってみるのですが 期待値通りというか
襟や袖はもちろん 簡単にそして綺麗にピンと張ったような綺麗なアイロンがかかります。
このサイズでスチームだというのが凄いのですが。
そして、ズボンもホテルのズボンプレッサーという手段もありますが あれって時々ちょっと端の方でズレて 夜かけて朝起きたら二重線の恥ずかしいズボンに・・・ってやったことあるのですが(朝気がついても治す時間はない!!)手でちょっとずつ動かしならやるこれではふつうにできます。
トラベル用とのことで小さなポーチもついてきて 値段も二千円ちょっとでお手軽。
 
ところがやりだすと人間夢中になるもので・・・・
襟と袖が綺麗になった分、それ以外の部分がきになる。
前のボタンのあたりをやると、副そのものポケットなどの小さな小じわも気になりだす。
袖がよれよれでも気にしなかった人間が・・・・
なかなかうまくはゆかないものです。