少し脱線しますが

タイでは携帯電話ベンダーとして、「AIS」というところがあります。
1-2Callと書かれたSIMを利用するのですが、V802SHのごにょ携帯で利用することが出来ます。
I−ModeやEz−Webでと同様な、携帯電話用のインターネット接続サービスがあるようで、「タイとPDAとモバイルと」というサイト(http://siam-breeze.seesaa.net/)を参考に設定すると WEBの閲覧が可能になります。
相手先のこちらの確認が、どういった手段で行われているかはわかりませんが、例えば「はてなアンテナ」などに接続すると「はてなモバイル」な接続がされます。
もちろん、日記もです。
YAHOOなどはモバイルに接続しても変わらないものもあります。
どうも、これは携帯電話側の問題かもしれません。
しかし、日本ではモデムとしてしか使っていない携帯電話が、こちらではブラウザー付き電話になります。
日本でも、ボーダフォンコネクト契約ですと実質的に パケットに制限を掛けずに使う事もできますので、Nokiaの702NKのように単体で メールも簡易的なブラウジングも可能であれば、メインであるAUのパケットの使用を止めてしまうことも可能になります。
もちろん、速度や接続性は別として。
それもいいかなと思えば、モデムになるPDAなら・・・・