ダイヤテック PowerBank for PC 発表

ダイヤテックよりノートPC用携帯バッテリーが発表されました。
もし、VAIO UX50に使ってみたらと想像してみますと・・・
11V4480mAhの大容量。
7.4V2600mAhが標準のバッテリーで3時間ほどの駆動が可能なので、ここでこのバッテリーを繋ぐと約倍の容量なので6時間プラスとなるわけです。
でも、よくよく考えてみると 本体バッテリーを使い切ってからこれを繋ぐと 本体バッテリーへの充電が始まるから 恐らく本体バッテリープラス 3時間ぐらいで6時間ぐらいと言うところと言う感じでしょう。
このあたりは使い切った本体バッテリーを外すとかの運用でにげれるかもしれません。
 
9時間と言えば恐らく一日中で途切れることの無い運用が・・・
とにかく11Vの出力のあるのがすばらしい・・・・
えっ、こんなに重いんですか??
いや、正確には重くないんです。
Let’s NOTEなんかにいれると それこそ24時間の運用が可能になるほどバッテリーです。多少の重さはしょうがないとは思うのですが・・・・
470gです。
なんというか、まるでOQOの重量。
判っているのですPCが1.5倍になってバッテリー二倍だとは思うのですが そうしてもPC二台分と思ってしまう私。
すでに毒されているようです