Everunの大容量バッテリー

Everunには、現在の容量の倍となるバッテリーがオプションで存在します。
現在私の使っているバッテリーで、CPUの速度を省電力を意識すると うまく行くと5時間弱
カタログ上は6時間駆動となっています。
カタログ上倍の12時間持つバッテリーなら 実運用で12時間となればかなり凄いことなのではと・・・・
と言いたいところなのですが、せっかく数グラムの差で軽量をうたっている機器たちですから バッテリーのサイズによる重量増加は大きな問題。
その上、大統領バッテリーはせっかく綺麗にまとまったデザインを、バッテリーの幅だけはみ出したりとスタイルを崩してしまうこともあります。
では、Everunではどうなのでしょう?
 
実物は勿論見たことが無いのですが、参考になるのがこれ
http://jp.youtube.com/watch?v=XQdZfRwpHDU
これは大容量バッテリーを装着した姿のEverunです。
見るかぎり数ミリの厚みの増加だけで本体の形は大きく変わりません。
まあ、本体裏面が全部バッテリーのEverunでは当たり前なのですが・・・・
とにかく、思ったほど大きくなったようには見えません。
 
重量はカタログスペックで+100g 僅か100gで二倍の寿命・・・・
と言いたいところですが 本体(標準バッテリー込み)500gとすると二割の重量増加
これはポイントとして難しいところでしょう。
ただ、ACアダプターを持たなくても行動が可能だとすれば??
やはり、オプションと言うのは悩ましいものです。
とりあえず、貸してくれないかな??誰か