判る人も判らないとは思うのですが

写真のとおり、電源部分の回路が弱そうで D4のトランジスタが外部から給電して充電しながら運用すると力負けすることがあるみたいです。
特に、入力電圧が安定しない状況では(例えばUSBからの給電で電圧が変動する場合 特に高いほう)焼け死ぬことも有りそうです。
私のが焼け死にました。
ちなみに、D4のトランジスタの特性が既に壊れていてわからないので 適当な物に交換してという適当な修理になりそう(修理何か壊したのか・・・という噂もありますが)
うまく行けば復活するかも・・・って人任せなんですが。
お持ちの方はそのあたりお気をつけください。
一応、判るように写真を上げておきます。