サイクリング

会社まで直線距離で12〜3Kなのでおそらく走行距離は15Kぐらい。
今日は朝から涼しかったし、昨晩 自転車の変速機の故障でドック入りしていた自転車が直ってきたので自転車通勤に切り替えました。
もちろん、先日少し走ったとはいえ実際のロードバイクにのるのは十数年ぶりなので とにかく息が続かない。
信号が青になって前に出てそのままギアを上げてゆき次の信号を超えたころに そのままのギアが続かないという状態。
気持ちは前に出ているものの、体が前に出ていないのに頑張ってしまうので最初だけとなってしまう結局遅い。
足の疲れもまだ取れてないし、お尻もイタイイタイ。
お昼休みにポジションを一部いじって帰りに備えないとだめなのですが・・・・
 
お昼ごろから、肩こりがひどくなってきて 両方の肩がむちゃくちゃ重い。
首と肩の間がだるくてまるで凹むかのように縮んでいるようです。
とにかくじっと座っているのがつらい状態。
足も階段上がるのに次の段まで足が届かない状態。
でも、肩が痛いのには思い当たる節が・・・・
 
今日は自転車なのでいつものビジネスバックを 少し大きめのものに変更。
少し大きいのはこの鞄はリュックになるタイプで背負えるようになっているから。
背中にしょっている荷物は・・・・・
まったく位置もと同じで、Latitudeはもちろん、携帯の予備電池からケーブル類ACアダプターまで全部。
かなり重い状態。
それを背負ったまま背中を曲げたポジションで(ハンドル低めのドロップハンドルです。)走っていたから負担が背中と肩にすべてきたようです。
正直泣きたい・・・
でも、この後家まで帰らないとだめなんです。
PCは明日のプチ出張で使うので置いてはいけない。絶対持って帰らないとだめ。
なんだか気が遠くなってきた・・・・