携帯電話用 ブラウザー「ぐるっぽ」改めて その2

これは、やっていいかどうか 利用規約的にどうなるか
そういったことを一切検証していませんし お勧めの使い方ではないといいながら
非常に、それも驚くほど効果的な使い方を思いついたので ここに書いておきますね。
読み飛ばして、一切各人で実験をしないように。
わたしは、偶然の思い付きを実際にやってみて効果があったのですが 上記どおりメーカの推奨使い方でもありませんし、ここにパケットが集中した場合 大きな問題が発生する可能性があることを考えると禁止されるべき使い方だと思います。
無料のサービスであるがこそ発生した裏技のひとつだと思います。
利用方法ですが
まず、PHSもしくはボーダフォンコネクト等 高速とは思えない回線での接続をPDAもしくはPCで行います。
その後、[lupo.jp]に接続し 「ぐるっぽ」を起動します。
PCサイトビューを選択
表示モードは「表示モードの選択」を選択
文字数制限は「制限無し」
初回表示ページは「先頭」
スタイルシート適用を適用
JavaScript許可を適用
縦に並べる を非適用
お茶する も非適用
で、接続したいサイトのアドレスを「アドレス」に入力します。
そして 「ぐるっぽ開始」ボタンを押します。
たとえば、yahooのサイトを選択した場合 少し全体が小さく見えますがPCで通常見るのと殆ど変わらないyahooのサイトの画面が現れます。
さて、cocoまでに消費したパケットを見ますと、大体ページによりますが 半分以下 1/3だったり1/5だったりが当たり前の消費量の節約になります。
もちろん表示までの速度も、大きく改善しています。
PDAなどで屋外で利用する場合には 大きな助けになるような気が・・・・・
いや、これは禁断の技だから 使ってはいけませんよ
皆さん決して・・・・・