Vilivに似合う通信環境として

なんとなく、SmartPhoneのシェアリングが向いていないような感じがしたので(配線が多いのと 本体がシンプルなのにごちゃごちゃ感がある)久しぶりにE-MobileSIMカードS21HT→D12LCに入れ替えました。
短いUSB延長ケーブルでつないだUSBモデム。
Windows7未対応なので すこし面倒な起動アプリケーションながら富津うに使えます。
電波状況はどっちもどっち。
ただ、周りがシンプルになると少し向いているような気はします。
 
SlingPlayerの起動が主な用途。
ディスプレイ上にリモコンの主要操作部が出るので タッチパネルでも操作は困りません。
回線状況によって、時折ワーニング(速度が足りていない)が出ますか(これは消せます)おおむね快適。
一応、USBのワンセグチューナーも一丁やってみるかなどと思っていますがどうでしょうね?
シンプルさが車に積むうえではよく、操作感としてはマイナス。
どっちも・・というかんじです。